保険医療機関等各種情報の登録・変更
請求及び受領に関する届について
保険医療機関等の国保(後期高齢者)診療(調剤)報酬の受領の際に必要な情報を登録するための書類です。
新規登録、登録内容の変更(振込先変更など)等の際には必ずご提出下さい。
いずれの場合も早めのご提出をお願いいたします。なお、振込指定口座の通帳写を添付してください。
※介護保険・特定健診についての登録変更については、別途書類が必要となります。
【医科】診療報酬等の請求及び受領に関する届 (2021-05-21 ・ 226KB) |
【歯科】診療報酬の請求及び受領に関する届 (2021-05-21 ・ 193KB) |
【調剤】調剤報酬の請求及び受領に関する届 (2021-05-21 ・ 182KB) |
【訪看】訪問看護療養費の請求及び受領に関する届 (2021-05-21 ・ 185KB) |
※記載方法 (2024-06-24 ・ 635KB) |
登録内容の変更について
機関名称、代表者名、振込先口座、住所など登録内容に変更が生じた場合は、その都度ご提出下さい。
特に振込先口座変更の場合は、早めのご提出をお願いいたします。やむを得ず提出期限に間に合わない場合はご連絡下さい。
特に振込先口座変更の場合は、早めのご提出をお願いいたします。やむを得ず提出期限に間に合わない場合はご連絡下さい。
開設者死亡の場合の届出について
個人病院(診療所)の開設者がご逝去された場合、以降の診療報酬等の請求、受領等処理を実施するにあたり、相続人の申述書等をご提出いただいております。
つきましては必要書類を送付いたしますので、本会までご連絡ください。
担当:業務管理課管理・療養費班
TEL 095-826-7292
TEL 095-826-7292