再審査・取り下げ依頼
再審査依頼
医療機関等・再審査申請書 (2019-05-08 ・ 127KB) ※病名漏れ、記載漏れ、記載誤り等による減点査定の場合、証拠となる参考資料の添付が必要です。 |
取り下げ依頼
請求当月のレセプトの取り下げ依頼は、本会審査課までご連絡ください※1。
なお、請求翌月以降(審査決定後)のレセプトの取り下げについては、該当保険者へ直接ご依頼ください※2。そのうち、保険者が県外の場合は、以下フォームに必要事項を入力(記載)のうえ、本会業務管理課管理・療養費班宛て送付してください。
※1 請求当月の取り下げについては、審査処理の進捗状況により当月返戻できない場合がありますが、
※1 請求当月の取り下げについては、審査処理の進捗状況により当月返戻できない場合がありますが、
その際は、翌月以降の取り下げ方法にてご対応ください。
※2 保険者への電話連絡は請求翌月7日以降にお願いします。
取り下げ依頼月 | 保険者 | 取り下げ依頼方法 | 連絡先等 |
請求当月 | 県内 | 本会審査課へ電話連絡 | 審査課 (095)826-7731 |
県外 | |||
請求翌月以降 | 県内 | 保険者へ電話連絡 | 各保険者へ |
県外 | 本会業務管理課 管理・療養費班へ 取り下げ依頼書送付 | 〒850-0025 長崎市今博多町8-2 長崎県国民健康保険団体連合会 業務管理課管理・療養費班 (095)826-7292 |
県外保険者に係るレセプト取り下げ依頼書(Word) (2020-06-19 ・ 15KB) |
県外保険者に係るレセプト取り下げ依頼書(PDF:記載例あり) (2020-06-19 ・ 122KB) |